Anorak citylights

レコードを買ってから開けるまでのドキドキとか、自転車のペダルを加速させる歌や夏の夜中のコンビニで流れる有線など些細な日常とくっついて離れない音楽についての駄文集 twitter ID→ takucity4

2013年ベスト50"40位~31位"と私

じゃあ、続きます。

40位 my bloody valentine"m b v"
f:id:ongakushitz:20140105191321j:plain
ギターポップやってた頃のマイブラがいちばん好きなんだけど、さすがの新作には興奮しました。進化してる!深夜のドライブでかけるとマルホランドドライブですわ。

39位 RHYMESTER "ダーティーサイエンス"
f:id:ongakushitz:20140105191332j:plain
イリシットツボイすげーです。OMSB、ECDの新譜と合わせてよーく聴きました。ここにきてキャリアハイの力作をぶちこんでくるあたり、さすがライムスター。裏マニフェストでしょう。

38位 さよならポニーテール"青春ファンタジア"
f:id:ongakushitz:20140105191352j:plain
新旧ポップスへの敬愛を感じます。隙が無さすぎて感情の入り込む余地さえありませんな。最後の曲は大瀧詠一さんへの鎮魂歌のよう。

37位 yuck"glow&behold"
f:id:ongakushitz:20140105191403j:plain
僕はギターポップが大好きです。たぶん君も。甘酸っぱさではファーストに負けず劣らず。

36位 dinary delta force"the 9"
f:id:ongakushitz:20130830122620j:plain
やー、カッコいい。ファーストは擦りきれるくらい聴いたからね。ポッセ感復権の立役者だよね。

35位 your song is good"out"
f:id:ongakushitz:20140105191447j:plain
徹底的に踊らせにきたね。のります!とことん機能的なダンスミュージック。

34位 GORO GOLO"god save the dancing queen ep"
f:id:ongakushitz:20140105191458j:plain
久しぶり~って感じ。STIFFEEN信者だった高校時代に戻りましたわ。

33位 Boyish"everything you say"
f:id:ongakushitz:20121230033725j:plain
僕はアノラックが大好きです。たぶん君も。気が付いたら聴いてる。

32位 おとぎ話"the world"
f:id:ongakushitz:20140105191524j:plain
大好きだった頃のおとぎ話が少しだけ戻ってきた。良い曲ばかり。

31位 フジロッ久(仮)"ニューユタカ"
f:id:ongakushitz:20140105191534j:plain
パンク版オザケン路線で丸々いってほしかった。

続きます。tofubeatsは過大評価されすぎではないでしょうか。