Anorak citylights

レコードを買ってから開けるまでのドキドキとか、自転車のペダルを加速させる歌や夏の夜中のコンビニで流れる有線など些細な日常とくっついて離れない音楽についての駄文集 twitter ID→ takucity4

ご無沙汰しております。

f:id:ongakushitz:20151214144144j:plainすっかり更新が滞っておりました。というのもですね、レコードは相変わらずたくさん買っていますし、現行のリリースでもグッとくるものは多々あったりもしているのですが、何分仕事で神経をすり減らす日々が続いておりなかなか記事を書いたり話を聞いたり物事を考えたりする気にならなかったのが実情でございます。
12月の中旬には遂に心労から胃を壊してしまい、約1か月のお休みをいただく形になりようやく心身共に落ち着いてきた次第です。死ぬかと思いました。
休みをいただいたのはいいものの、平日休日問わず24時間オールフリー。社会人になってからの7年間、こんなにまとまった時間を過ごす事は無かったので暇で暇で困っています。娘の面倒を見ながら音楽を聴いたり、ソフトロックに傾倒してみたり、聴かなくなった主に和製ヒップホップやソウルのレコードを百数枚北浦和のユニオンに売りに行き思いっきり嫌な顔されたり(査定で三時間半待ちました)、スターウォーズ6作を一挙に観賞してみたり、昼間から回転寿司に行ってみたり、学生時代に戻ったかのよう。そろそろご近所のおば様方がざわめき出す頃です。
この勢い(ヒマの勢い)で色々記事を書いたりインタビューしたり企みたいと思います。ここぞとばかりに平日のライブにも出没します。どうぞ御贔屓に。
また、その他感想連絡苦情がある方は以下まで~。
shortcut-dancing-madness@ドコモ

今近所のワンダーグー内にあるソファーでこれを書いてるんですが、横で韓流雑誌を読んでる頭チリチリのおばさんが自らの股間をモソモソまさぐり出して吐きそうです。助けてください。